FC2ブログ

新しいDoveシャンプー・コンディショナー

今、「ユニリーバ・ジャパン」さんの新しいDoveシャンプー・コンディショナーの
モニターに参加してます。

こちら3月11日に新しくなったDoveシリーズとして
新発売されます。

私がモニターしているのは、パサつき・まとまらない髪用です。
2013012616160000.jpg
その他2種類あります。

今回の新発売、特に気になったのが、「トリートメント入りコンディショナー」。

えっ、トリートメントとコンディショナーって何が違うの??
私はそんな段階です。
Doveのサイトで調べてみると・・・

スキンケアに例えると、
コンディショナーはうるおいを与えて肌表面を整える化粧水。
トリートメントは、悩みに合わせてうるおいを
しっかり浸透させて閉じこめる、美容液のような働きをしています。
本来はどちらか1つではなく、両方使うのが理想的です。

とのことでした。

私が普段使っているのは、シャンプーと同じシリーズで
コンディショナーですね。
トリートメントも持ってはいますが、娘と一緒に入浴して
私が先に出て拭いて着替えてる間娘はお風呂に入っているので
いつも急いで着替えているしドライヤーも娘と私一緒にやっている
のでそんなに時間も掛けられないし
いつも必要最低限でって感じです。

サイトを見ると、そんな感じなのは私だけでなく、
16歳〜65歳の女性を対象に“毎日お風呂で使用する
ヘアケアアイテム”を調査したところ、
“シャンプー+コンディショナー”という回答が最も多く約60%も。
約60%の女性は「キレイになりたい」と思っていても、
トリートメントをする時間がないのが実情のようです。
とありました。

そうですよねっ!!良かった、私だけじゃない。

この新商品のDoveならトリートメントも一緒にしてくれるので
嬉しいですね。

私はこちらのモニターの募集の案内を見たときに
「シャンプー後のいつものコンディショナーで、
まるでトリートメントしたてのようななめらかでまとまる髪へ。」
と書いてあるのを読んで応募したんです。
私くせっ毛でなかなかまとまらないんです。


届いて初めて使ったときには、指どおりの良さ、
なめらかさを感じました。
くせ毛なので指どおりもいつも悪いんです。
洗っているときからいつもとの違いを感じました。
特にトリートメント入りコンディショナーお気に入りです。

出したところはこんな感じです。
荒れた手がお恥ずかしいですが・・・。
2013022002020000.jpg
左がシャンプー、右がコンディショナーです。

今までと同じ時間でトリートメントもできてるなんて
嬉しいです。
このまま使い続けて素敵な髪の毛になったら嬉しいです。
きっとDove Hairリピすると思います。

モニター前に髪の毛の写真を撮っておいて比較すれば
良かったなぁ。
でも自分で自分の髪の毛を撮るのって難しいですね。
また今度比較したいので一応撮ってみました。
2013022002080000.jpg
う・・・ん、すみません。この写真ではやっぱりよくわからない。


最後にサイトで見つけた情報です。
3月11日から先着10万人のサンプリングキャンペーンが
始まるそうです。
詳細はまだ出ていないですが、気になる方はこちら是非チェックしてみてください。


「ユニリーバ・ジャパン」のモニターに参加中
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと!
私はシャンプー+リンスの認識しかありませんでしたが
確かにコンディショナーとトリートメント・・
違い、知らなかったです☆
目から鱗です〜!

ハルサラママさん

私も全然知らなかったです。
Doveで髪の毛もっとよくなるといいなぁ。

こんばんは

素敵な記事ですね!!
そうなんです~~
トリートメントかなり効果あってびっくりですよね。
私も本当にびっくりして使わせていただいてます。

ここあんさん

素敵な記事なんてそんな・そんな・・
文章でうまく伝えようとするのがなかなか難しいです。
ここあんさんのブログはいつも写真と文章でとっても
見やすくて楽しいブログですね。
プロフィール

<そら>

Author:<そら>
35歳主婦・8歳と3歳の娘がいます。
日々のことについてまた
書いていきたいと思ってます。
節約、お得情報も載せていく予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
モニプラ
buzz life
アクセスカウンター
トレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
モラタメ
チャーム
罍?宛
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR