fc2ブログ

地鶏が当選~☆

びっくりなお届け物がありました☆

日本食鳥協会さんの「国産チキンまつり2013」に当選して
「天草大王セット」が届きました。
地鶏肉5000円相当です。

2013121410360000.jpg

事前に当選連絡などは無しだったので、宅急便で冷凍の荷物が届き??
と思ってすぐに開けたら木の箱にお肉がギッシリ。
我が家の小さい冷凍庫に入るか不安でしたが
ギリギリ入りました~。

中身は
ササミ100g
手羽元100g
手羽先100g
ムネ200g×2
モモ400g×2
なべ用スープ×2
でした。
日持ちもするので、こないだスーパーで買ったお肉を
先に使ったら使おうと思います。

出産を控え懸賞やモニターに応募していなかったので
びっくりしました。
まだ10月、11月は応募細々としていたからなぁ。

食べるのが楽しみです。
お鍋好きな娘も喜びそう☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!
この懸賞、相当な倍率だったとおもいます^^
すごいです〜!

No title

おめでとうございます^^
すごーーい!!!
天草大王セット@@
天草大王~~熊本ではかなり有名です!
と、こちらに来て知りました^^;

こんばんは

当選おめでとう!
鶏パーティーですね。
お鍋で身も心も温まってね~

No title

そらさん、スゴイ物が当たりましたねぇ。
おめでとうございます。
冷凍庫に入って良かったですね。
うちは常に満杯状態なので入らないです~。
あ、今は冷蔵庫を買い換える予定なので
少しずつ減らしている最中です。

ちょっと前の記事でエナジードリンクでしたっけ?
見た目が怖い感じの缶ですがおいしいんですか?
どんな味がするのでしょうか?
炭酸なのかな?

ハルサラママさん

ありがとうございます。
何名当選したかわからないですが、人気だったのかなー。
嬉しいです。
出産までに鍋したいです。

ここあんさん

ありがとうございます。
熊本で有名なんですね。
嬉しいお届けものでした。
鍋でまず食べようと思います。

さんきゃっちゃーさん

ありがとうございます。
娘が鍋好きなので喜びます。
鍋スープ付きだったので、そちらを使って食べたいです☆

スミレさん

偶然入ったという感じかも。
ちょうどスーパーでお肉を買って、冷凍したばかりでした。
もう1パック買うか迷ってやめたので、良かったです。
冷蔵庫買い替えいいなー。
エナジードリンクは、私は味見程度を妊娠前にしただけで
覚えていなくって。
確か炭酸だったはず。
カフェインがたくさん入っているので私は飲んでいないんです。

No title

おめでとうございます☆
いろんな部位があって食感と味が楽しめますね♪
因みに鶏のササミは疲労回復に良いみたいですよ。
美味しい地鶏を食べて出産に備えてくださいね〜

冷蔵庫

冷蔵庫の買い換えはどれにするかすごく迷ってます。
私は決定権がないのでどんなのがあるか
ヤマダに行って見てきただけなんですけどね。
今は観音開きのが主流だそうで店に並んでるのはそればかりでした。

うちは1ドアなんですよ。
店の人が言うには1ドアの方が観音開きよりたくさん入るし
使いやすいから1ドアの方がいいんじゃないか?
って言われたんですが色が茶色なので
茶色は嫌なので色でも迷ってます。
1ドアってヤマダには1社しか置いてなくて・・・

観音開きでもチルドが狭かったり広かったりいろいろなので迷ってますね~。
私はパナソニックのチルドがいいと思ってるんですが容量が少ないんですよ。
なにせ右のドアを開けるだけで使えるようになっているので
その幅の分しかチルドがないという感じです。
パナはチルドを引き出すと上部がスライドして
開けられるので取り出しやすいんですが
引き出し式と比べたら冷気が逃げやすいそうです。

メーカーによってマチマチなのであのメーカーにこれが付いていれば
いいのにって思っちゃうんですよね~。
1ドアなら右からでも左からでも開けられるタイプがいいんですが
容量が少なかったり・・・

大きさや機能がマチマチなので冷蔵庫選びも楽じゃありませんねぇ。

マンゴスチンスさん

ありがとうございます。
ササミ、疲労回復にいいんですね。
ササミは100gだったのでサラダに入れようかなっ。
食べるのが楽しみです。

スミレさん

我が家の冷蔵庫も1ドアです。
冷蔵庫で1つのドア、冷凍庫が1つのドアです。
小さいのでいつか大きいものに変えたいなと思いますが
整理整頓が苦手な私には小さいくらいがいいのかも。
大きいのにしたら消費期限切れのものがたくさん出てしまいそうです。

冷蔵庫

なんだか冷蔵庫が決まったようでもう注文したそうです。
まさかもう決まるとは思ってませんでした。

ホントは届いてからブログに書く予定でいたんですが
届くのが1月10日なのでそらさんが入院してしまったら
見れないと思うのでここで発表しちゃいます。
嵐が宣伝している日立の冷蔵庫だそうです。(私の大好きな嵐)
観音開きです。
真空チルドがあるんですが店で見た時、
閉めるたびにプシュ~という音がするのが嫌だったんですが
真空にしなければ音が鳴らないそうでチルドも大きいし
それにしたそうです。

そらさんの冷蔵庫は冷蔵と冷凍の1ドアずつだったんですね。
うちのは冷蔵1個、冷凍2個、野菜室があります。
冷凍庫が2個あっても足りなくて冷凍庫だけというのも
置いてあるんですよ。そっちもギュウギュウ状態です。

昔の冷蔵庫だと電気代が掛かるんですよね。
もし、買い換えるなら消費税が上がる前の方が
いいですよってそんな予定はないかな?

スミレさん

冷蔵庫届くの楽しみですねっ。
家電は古いものだと電気代、割高になるんですよね。。。
でも消費税前&車検前に&赤ちゃん生まれる前にと
車買い替えたのでお金が><
冷蔵庫も新しくしたいけどなー。

冷蔵庫

こんばんは~。
なんだか冷蔵庫が1月10日に届く予定だったんですが
父が勝手に配送日を決めたので母が
冷蔵庫と冷凍庫を空けなきゃいけないのにそんな日にちじゃ無理よ!
ってことで1月31日にしてもらったそうです。
父っていつも自分勝手に決めて何も考えてないんですよ~。
ということでまだまだ先になりそうです。
その頃にはもう退院してますよね?

あ~、車を買い換えたんですか~。
冷蔵庫が買えなくて残念ですね。

スミレさん

冷蔵庫、冷凍庫は中身減らさなきゃいけないから
急だと困りますもんね。
男性だとわかりづらいのかなー。
楽しみですね。
プロフィール

<そら>

Author:<そら>
35歳主婦・8歳と3歳の娘がいます。
日々のことについてまた
書いていきたいと思ってます。
節約、お得情報も載せていく予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
モニプラ
buzz life
アクセスカウンター
トレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
モラタメ
チャーム
罍?宛
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR